営業・事務担当
勤続年数:17年
吉村さん
Q1.どんな仕事を担当していますか?
お客様からのお問い合わせを受け、見積作成・ランニングコストの案内をします。
メールや電話でのお問い合わせがほとんどですので、その方のお悩みに合わせた装置を提案します。
電話対応では、全国からお問い合わせが来ますので、場合によっては方言で聞き取りづらいこともあります。そんな時は何回も聞きなおすこともありますね。笑
Q2.仕事に対して心掛けていることは?
お客様第一で業務に取り組んでいます。自分の説明の仕方や表現方法で、お客様の理解度が変わってきますので、成約に至らなくても「丁寧に説明してくれてありがとう」「こういう仕組みなんだね」と電話やメール越しですが、喜んでいただけたり、ご指名でお電話を頂けるときはうれしいですね。
また、現場を知ることは重要です。可能な限り現場へ同行してお客様に装置の導入をイメージしやすいように提案資料を作成します。
Q3.この仕事のやりがいは?
装置を導入して「よかった」と言ってもらえることが一番うれしい!
自分が担当していなくても、お電話を通して「ありがとう」と言ってもらえるのはうれしいですね。
今後は自分が手がけた案件に対して言っていただけるように努力しないとって思います。
Q4.これから入ってくる仲間へのメッセージをどうぞ!
誰もが未経験からのスタートです。
何事もまずは経験してみることが大事だと思います。私が入社した時は、研修資料という名の資料がなかったので、聞いたことは自分でまとめて資料を作成しました。
わからないところは先輩に聞けばちゃんと教えて下さるので安心です。皆でフォローしますので、一緒にオーセンテックを盛り上げていきましょう!